クマのブログに来てくれてありがとうクマ🐻ゆっくりしていってクマ~ 🐻🐻🐻🐻🐻

【収益・PV数公開】ブログ初心者クマの1か月の成果は?

こんにちクマ🐻

今回は、ブログを始めて1か月経ったので、「振り返り」「これからブログを始める方」向けに、リアルな結果をお伝えしたいクマね~🐻
独学で誰にもアドバイスを受けずにとりあえず始めてみた結果クマ。

目次は↓をぽちっとクマ🐻

注意

✅googleアナリティクスとgoogleアドセンスの数字は全部公開すると規約に引っかかってしまう可能性があるため、数字に目隠しをしてるクマ

クマのブログスペック

投資熊
まず、クマのブログの概要を箇条書きにしてみるクマ!

サーバー

ConoHa WING

✅「第三者機関」からの評価が高く、初心者にも使いやすいサーバー
実際の記事

■テーマ

国内最高峰の SEO 最適化 WP テーマ 【ザ・トール】

✅SEOに強く、デザインがおしゃれな有料テーマ
✅実際ブログなんてやったことがないクマでも、多くの方に褒めていただけるブログが作れたクマ!

■記事数(2021/1/21時点)

✅11記事

■ブログ公開日

✅2020年12月21日

クマのブログの沿革

投資熊
これからブログを始める方にわかりやすいように、クマのブログの時系列を書いていくクマ!

●2020年10月頃
サーバーとテーマ購入
早速記事(自己紹介)を書くも、途中で飽きて放置🐻🐻

●2020年11月下旬頃
お金をドブに捨てたくないとの思いで、記事執筆開始→完成!!

●2020年12月12日深夜
Googleアドセンス申請(5記事)

●2020年12月14日深夜
Googleアドセンス合格!!!

🐻アドセンスに合格した5記事はこちらクマ↓

■1記事目
自己紹介

2記事目
配当金・分配金シミュレーション(Twitterでバズり!)

■3記事目
悪質FXツール案件に騙された話(Twitterでバズり!)

■4記事目
ネタシミュレーション(月利20%案件に長期投資したら?)

■5記事目
優良配当銘柄を選ぶための7つのポイント解説

独自性があって、人々の困りごとを解決できるような記事が合格しやすいみたいクマ!
ブログの始め方、アドセンス合格方法はまた別の機会にまとめるクマね~🐻🐻

ブログ公開1か月!~PV数~

投資熊
刮目クマ!!!!!!
投資熊
詳細な数字まで公開しちゃうと規約に引っかかる可能性があるので、ぼかしてるクマ🐻🐻

■1か月のPV数

約9,000PV

ダーククマ
惜しくも1万PV達成ならずクマね~🐻

■1日あたり…約300PV

■1記事あたり…約818PV

ちなみにブログのPVに「番付」なるものがあって、クマは「ノービス寄りの脱ビギナー」みたいクマね~
ちなみに「ノービス」は「新参者」、「修練している者」といった意味らしいクマ!

(出典)ブログ部
投資熊
まぁ始めて1か月で「脱ビギナー」以上なので、悪くはないと思うクマね~

ブログ公開1か月!~アドセンス収益~

投資熊
こちらも刮目クマ!!!

■1か月のアドセンス収益

約1,400円

■1日あたり…約46.66円

■1記事あたり…約127.3円

■1PVあたり…0.155円

「ブログ部」さんによると、ブログ初期は「1PVあたり0.2~0.3円」前後らしいので、クマのブログは収益性は平均より下ということクマね~🐻🐻

投資熊
決して毎日ブログ更新!みたいな感じではなかったけど、毎日50円近いお金が入ってきてるクマね~
煙草熊
たばこ吸って寝てても毎日50円近い収入は素晴らしいクマー🚬🚬🚬
ダーククマ
しかも、今後伸びる余地たくさんだから、頑張れば1日寝てても数百円ずつ入ってくることも不可能ではないクマね!

正直、まだ始めて1か月だしそこまで多い収益ではないけど、ブログはいいことだらけだと思うクマ!

✅記事があれば何もしなくてもお金が入ってくる

✅今後記事が増えればいろんな記事からお金が入ってくる

✅しっかり育てれば給与と投資に続く第3の収入の柱になりうる

特にクマはこの3点がブログの魅力だと思うクマね~

流入比率

約88%がSNS=Twitterからの流入クマ!
SEO対策とか何一つ知らないし、Twitterのフォロワー様が多いので、ある意味当然の結果かなぁと思うクマ🐻

来月はもう少し「Ogranic Search」比率を上げたいクマね!

最後に

ブログを公開して1か月のクマのリアルな数字を公開させてもらったクマ!
数字の良し悪しもあるけど、今ブログをやってる人、これから始めようと思ってる人にとって役に立つような記事になれればいいなーと思ってるクマ。

迷ってるならぜひ行動してみてほしいクマ!
クマよりフォロワー様が遥かに少ない方でも、クマの数倍、数十倍のブログ収入を叩き出している人はたくさん見てきたクマ!

今回はここまでクマ。
「Twitterフォロー、リツイート」を与えると喜ぶクマ🐻
ぜひ、多くの人に届くようにリツイートをよろしクマ!
読んでいただき、ありがとうクマ!

最新情報をチェックしよう!